そのまんまの僕

そのまんま、自分の気持ちに素直に本音をつづっていくブログ。

蜘蛛の糸

久しぶりの更新です。

なんとかまだ、生きています。

最近また、人生がつまらないと思うようになっています。

毎日毎日、変わりのない日々。

かといって、人生なんの意味もないと思うと、何かやる気も起きない。

不労所得だけ手に入って、好きに放浪の旅でもして暮らせれば僕はそれでいいんですけどね……。不労所得っていうのがなかなか手に入らんですがw

 

僕は今フリーターをやっています。色々と転々としてきました。就活は、自分には合わないと思ったし、化粧とか、社会の普通と言われるマナーに則ることが出来ないから、無理だなと思ったんですね。

スポーツが好きなので、ジムのインストラクターにも挑戦してみましたが、しばらくやっていて声に違和感を感じました。調べてみると……。どうやら痙攣性発声障害というものの疑いが強い。

発端はコンビニバイトをやってた時に、急にいらっしゃいませ、ありがとうございました、が言えなくなったことですね。ちょっと嫌なこともあったので、当時は精神的なものかと思っていました。

それから、発声に変な癖がついたようで、うまく声が出なくなってしまったのです。最近は家族や友達と話す時にも声が出しにくく、辛い思いをしています。

 

実は僕は、教員免許取得のために勉強しているのですが、このままじゃ授業もできないのでは……と危惧しています。どうにかして治したいですね……ボイストレーニングとかが効果的なようですが、注射が必要なこともあるようです。お金もかかるだろうし、まだ治療はできないな……。

 

今の状態でジムのインストラクターを続けるのは辛いので、違う仕事を探し始めています。上手くいくかはわかりませんが、僕が僕らしくいられる仕事をやりたいと思っています。

 

あと、今の僕は少しでもお金を増やそうと、FXを勉強しています。なかなかうまくいかないのですが、諦めずに続ければ成功できると信じています。簡単な道ではないですがね。批判もされますし。それでも愚直に続けることが大事だと思っています。 

FXで生計が立てられれば、放浪の旅の夢がぐっと近づきます。自分らしく生きることもできます。自分の夢のために頑張ろう。

それでは。